2016年“恵方”の旅先5選 2016年の恵方、南南東へ旅してHappyになろう!

2016年恵方の旅先

“恵方”とは?

そろそろ節分。最近は節分に太巻きを恵方に向かって黙々と食べる、という恵方巻きの習慣も根付いてきています。
その年の干支に基づいて、めでたいとされる方角を“恵方”といいますが、2016年の恵方は、「南南東」です。

SNSで旅好きが選んだ!2016年注目の旅先ランキング」でも、日本から見て南南東に位置する旅先がランクイン!

 

2016年恵方の旅先 オーストラリア フレイザー島

「南南東」の旅先は?

日本から見て南南東に位置する旅先は、グアム、サイパン、ニューカレドニア、ニュージーランド、オーストラリア・ブリスベンなど。
元々人気があったグアムやサイパンなどのビーチリゾートも、さらに注目度がアップしています!

グアム

2016年恵方の旅先 グアム
グアムは、約3時間半で行ける常夏の島!日本から南南東に約2,000kmの距離に位置します。
ビーチではパラセイリングやバナナボート、ジェットスキーといったマリンスポーツを思いっきり楽しむ事ができます。

 

2016年恵方の旅先 グアムまた、ラグジュアリーホテルで日頃の疲れを癒し、ゆっくりと過ごすのもおすすめです。街へ繰り出しショッピングを楽しむもよし!一緒に行く相手や、ご自身の好みに合わせて、様々な過ごし方が楽しめるのがグアムです。3・4日間の短いお休みで気軽に行けるのも嬉しいポイントですね!

お客様の声:「過去4回訪れてますが、何度でも行きたい第2の故郷ですね。」

サイパン

2016年恵方の旅先 サイパン日本から南南東に約2,350kmの距離にある、緑豊かな大自然に包まれた島、サイパン。
直行便で約3時間半、時差はわずか1時間なので気軽に行けます。グアムほど開発が進んでおらず、島には自然が多く残されています。そして海の透明度はグアム以上!ダイビングでも人気です。

 

2016年恵方の旅先 サイパン マニャガハ島サイパンから大型フェリーで約15分の距離にあるマニャガハ島は、サンゴ礁に囲まれた周囲1.5km程の小さな島で、シュノーケリングやパラセイリングなど様々なマリンスポーツが楽しめます。

お客様の声:「綺麗な海や美味しい料理などでゆっくりした時間を過ごせる場所。マリアナリゾートが大好きです。」

 

 

2016年恵方の旅先 サイパン テニアンまた、サイパンから南西に5km、セスナで約10分の距離にあるテニアンの海は、世界でも有数の美しさを誇り、透明度80mとも言われています。サイパンから少し足を延ばしてみるのもおすすめです。

 

 

ニューカレドニア

2016年恵方の旅先 ニューカレドニア
SNSで旅好きが選んだ!2016年注目の旅先ランキング」でも第3位にランクイン!
日本から南南東に約7,000kmの距離にあるニューカレドニア。フランス領ニューカレドニアの玄関口・ヌメアまでは直行便で約8時間45分です。

 

2016年恵方の旅先 ニューカレドニア・イルデパン島 ピッシンヌナチュレルヌメアから国内線で30分ほどの距離にあるイル・デ・パン島は、世界遺産のラグーンに囲まれ「海の宝石箱」と称されます。中でも、たくさんのトロピカルフィッシュを見ることができるシュノーケリングポイント「ピッシンヌナチュレル」は絶対訪れたいスポットです。

 お客様の声:「結婚したらハネムーンで行ってみたいところNo. 1です!憧れっ!」
「なんてったって天国の島(*^^*)一度は行っておかないといけません!」

 

ニュージーランド


2016年恵方の旅先 ニュージーランド ミルフォードサウンド日本から南南東に約9,000kmの距離にあるニュージーランド。
ニュージーランドは、南北2つの島で形成されており、活気ある大都市オークランドがある北島と、大自然広がる南島に分かれます。

 

2016年恵方の旅先 ニュージーランド マウントクック大自然を満喫できる南島には、氷河の浸食により造られた世界遺産のフィヨルド「ミルフォード・サウンド」があり、切り立った山々が海面に反射する美しい風景を楽しむ事ができます。 また、南島を縦断するサザンアルプスの最高峰「マウントクック」の山頂からの眺めは、6,000m級のヒマラヤに匹敵するほど壮大で美しいと言われます。

 

2016年恵方の旅先 ニュージーランド テカポ湖そして、星空で世界遺産を目指す湖畔の小さな町「テカポ湖」。素晴らしい自然が数多く残る島です。

お客様の声:「何度行っても飽きない、美しい景色と気持ち良い空気、美味しい食べ物。まだまだ訪れたい場所が一杯あります。時間を忘れて過ごしたい。」
「満天の星空が見たい!」

 

オーストラリア・ブリスベン

2016年恵方の旅先 オーストラリア ブリスベンブリスベンは、オーストラリア・クイーンズランド州の州都。2015年8月から、成田空港-ブリスベンの直行便も就航し、訪れやすくなりました。街の中心をブリスベン川が流れ、歴史ある建物と高層ビルが共存する趣ある街並みや、豊かな緑に包まれたリバーサイドなど、都会的でありながらリゾート感も感じられる街です。

 

2016年恵方の旅先 オーストラリア モートン島ブリスベン近郊にも魅力的なスポットが満載です。ブリスベンから高速船で約75分で行けるエメラルドの海に浮かぶ自然豊かなモートン島や、ブリスベンから1泊2日もしくは2泊3日のオプショナルツアーで行ける世界自然遺産フレイザー島があります。

 

2016年恵方の旅先 オーストラリア フレイザー島フレイザー島は世界最大の砂の島で、砂地の上に生息する熱帯雨林や、透明度が高くまるで鏡のような淡水湖が広がります。

お客様の声:「都会と田舎の共存。また行きたいなぁ」

 

いかがでしたか?
2月3日に恵方巻を食べた後は、みんなで今年はどこに行きたいか話すのもいいですね。
恵方へ旅行して、2016年がさらにHappyな年になりますように!

「SNSで旅好きが選んだ!2016年注目の旅先ランキング」詳しくはこちら>>